NHK受信料を払わないで済む最強の方法【賃貸編】

NHK受信料を払わないで済む最強の方法【賃貸編】 固定費見直し

この記事はプロモーションを含みます。
Amazon スマイルセール ゴールデンウィーク

 

NHKとは

NHKというのは日本放送協会の略です。※決して日本変態協会ではありません(日本の変なカツアゲかもしれません)

 

非営利目的で放送している割に

日本全国対象で1世帯につき受信料を徴収すること自体

営利目的の民間放送より実際儲け出てるんじゃね?(笑)

と思ったりします。

 

テレビが持っていると受信料を払う義務があるとか

勝手に国が決めた法律らしいですが、

仮に契約しない場合や受信料を払わない場合などの

罰則などが一切ありません

裁判になることすらありません

 

hrkm
hrkm

早くスクランブル放送にすればすべて解決するのにね…

いちみ
いちみ

スクランブル放送にする前に、ネットでは1部NHKの放送がサブスク契約で閲覧できるサービスもあるみたいですね!

 

度重なるNHKの事件などニュースを見かけるとなおさら受信料なんて払う気なんて失せます。

NHKの犯罪率は高いらしいですからね・・・

しかも民法テレビより年収が高いらしい(平均年収約700万円だとか・・・)

実際にNHKの受信料がいくらなのか

払ったことがないので不明ですが(笑)

 

いちみ
いちみ

大体月2,000円くらいかな?

✔︎ 年間24,000円の受信料とかバカげてますよね。

見たい番組なんて1つもないし特に興味のないNHK(笑)

hrkm
hrkm

実際には「進撃の巨人」だけみたいのはナイショですが…アマプラのが月額約500円程度で済むのでそっちで観ます。

日頃、保険料や通信費を見直ししたりして

固定費を削減したりと

色々努力している状況なのに

 

▶ ただ訪問して受信料を徴収するとか

  • 国が認めたある意味強制カツアゲ行為(笑)

ナメてますよね?(笑)

 

hrkm
hrkm

毎月2,000円の固定費下げるのって大変なんですよ!

 

そもそもNHKどころか

テレビ自体見ないし(笑)

罰則がない限りは

今後生涯NHKの受信料は払うことはないでしょう(笑)

皆さんも無駄なお金を払うべきではありません。