windows10立ち上げ時にツールを自動起動する設定【スタートアップ】

スタートアップ設定 パソコン関連

この記事はプロモーションを含みます。
Amazon スマイルセール ゴールデンウィーク

毎回パソコンを立ち上げた後に毎回同じツールって使いませんか?

おおよそプライベートパソコンなどはまず最初に検索ブラウザを起動する(Google Chrome・Edgeなど)

この作業がほとんどだと思います。

 

この何気ない最初の作業を省くのが「スタートアップ」です。

こちらの設定をすればパソコン起動後・再起動後に勝手に毎回使うツールが立ち上がってくれるので非常に便利です。

物ぐさツールと言われればそんな気もしますが・・・

 

やり方はかんたん!

  1. スタートアップ」フォルダーに使うツールを入れるだけ!

 

たったこれだけ!

パソコン立ち上げ時に「Google Chrome」「Internet explorer」「Egde」などの検索エンジンサイトを自動で起動してくれますので毎回ツールを立ち上げる手間を省きたい方は参考にしてください。

 

昔のパソコンは「スタートアップ」フォルダはすぐに探せる場所にあった記憶があります。

ですが現在Windows10の場合はかなり深い階層にあるためなかなか手動で探すのに苦労します。

今回はスタートアップを探さなくてもよい方法・手順をかんたんに説明しますので参考にしてください。