サンワサプライ USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2 製品詳細

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_8 Windows10

この記事はプロモーションを含みます。
Amazon スマイルセール ゴールデンウィーク

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_5

出典:楽天市場

4K対応の高画質を外部モニターに出力をしたいなら、サンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプターのUSB-CVU3HD2がかんたんに解決してくれます。

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_8

サンワサプライ ディスプレイアダプタ4K対応

USB ▶ 4K高画質HDMI変換アダプター

サンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプター

型番:USB-CVU3HD2

参考価格:10,120円~

Amazonで探す

\ お買い物マラソン絶賛開催中 /

楽天市場で探す

Yahooショッピングで探す

出典:楽天市場

4K対応!PCの映像を美しく大画面で!

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_2

出典:楽天市場

サンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプターを接続することのより、お手持ちのPCにHDMIポートがなくてもUSBポートさえあれば外部モニターへ高画質・高音質の4K出力が可能となります。

モニターの表示モードは2種類から選べる

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_3

出典:楽天市場

基本的にどのディスプレイ変換アダプターでもディスプレイは「拡張モード」「複製モード」の2種類から設定することができます。メインの映像をそのまま映す場合は「複製モード」モニター毎にそれぞれ別の画面を表示したい場合は「拡張モード」を選択します。

ディスプレイの設定方法は【Win10版】3画面マルチディスプレイモニター 設定手順のページにて詳しく解説していますので併せてご覧ください。

サンワサプライ 4K対応 USB-CVU3HD2 接続手順

\\ 差し込むだけで4K画質 //

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_6

出典:楽天市場

お手持ちのPCのUSBポートにサンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプターUSB-CVU3HD2を差し込むだけで4Kの高画質・高音質の楽しむことができます。更にHDMIポートがあれば3画面のマルチモニターの出力が可能となります。

【レビュー】 4K対応のディスプレイアダプターUSB-CVU3HD2

サンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプターUSB-CVU3HD2を実際に購入ユーザーのレビューを一部抜粋しました。これから購入を検討するうえでの参考にしてみてください。

▶ サンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプターUSB-CVU3HD2 上位レビュー

 5.0 安心感一択
2020年4月15日に日本でレビュー済み
スタイル: 4K対応Amazonで購入
最初は「1080P対応」が欲しかったが入荷待ち状態だった。
4K対応って何か良いの?と思いサンワサプライのHPを見てたら
適応解像度の豊富さが良くて「4K対応」が欲しくなった。

4K対応というと4Kのモニタを繋がなくちゃいけない気分になるが、そうじゃない。
自分の手持ちのモニターどれでも接続可能になるという事にメリットを感じ
「4K対応」に決めた。

直前に1,800円くらいのUSB-HDMIを購入したが、上手く動作しなかったので当然すぐに返品した。
もうね、届いた→動かない→返品の繰り返しはうんざり。

こちらの商品のレビューを見て、どこの誰もが「動く!」と書いているのですぐに購入を決意。
当然自分も、ノートラブルで動きました。
素晴らしい。

引用:Amazon

5.0 簡単すぎて驚いた!!
2020年5月2日に日本でレビュー済み
スタイル: 4K対応Amazonで購入
テレワークでのストレスをなくすために購入
会社のノートPCが小さすぎて、ノートPCと自宅のディスプレイの2画面で使っていたが
ディスプレイの大きさに差が付きすぎてストレスになったため購入しました。

会社のPCは管理者権限で自由にソフトが入れられないため、買ってもドライバをインストールできないなー
と思っていたら、違うソフトのインストールで期限付きの管理者IDとPWを教えてもらったので、このチャンスを逃すほかないと思い、こちらを購入しました。
こちらを購入した理由で一番は、安定して写るというものでした。
それは高い買い物になるんですから、買って写らないなんて最悪ですもんね。
まあ、こちらを購入して安定して、なおかつ簡単に映ったので満足の5つ星評価です。

家はディスプレイが3つあるんですが、職場はディスプレイが一つしかないので、また職場用でディスプレイを1つ買わないといけないですが。大きなディスプレイ2つで仕事できるというのは、とてもよく、ストレスなくできて大変満足です。

引用:Amazon

4.0 Macでも使用できます
2020年4月20日に日本でレビュー済み
スタイル: 1080P対応Amazonで購入
HDMIの無い旧いMacbook AirとHDMI対応のモニターやテレビを接続するために、少々高いですが、商品説明でWinとMac両対応が明記されていたこの製品を選びました。
付属のドライバではなく、サンワサプライのサイトからダウンロードした最新のドライバをインストールしてから、本製品を使用して21.5”モニターと接続したところ、問題無く接続でき、画質も十分に満足出来るものでした。
まだ、テレビとの接続は、試していませんし、Windows PCでの接続も試していません。

引用:Amazon

4.0 記載通りの動作で心配になった程です
2020年7月21日に日本でレビュー済み
スタイル: 4K対応Amazonで購入
これまで中華製やら安いのから(そこそこ)高いのまでKVMスイッチ含めて幾つか4Kアダプターを試しましたが、元のPCのスペックによっては「映らない」「最高の状態の設定にならない(例:4Kにしても150%表示でしか映らない、100%すると映らなくなる)」等あります。そしてこの製品を使うまで正常に機能した製品は残念ながらありませんでした。
この製品は4K30Hzですが、単純に接続して難なく表示されました。経験上「どうぜ映らないだろう…(また違うのを購入するか)」等考えていたので、余りに呆気なく映ったので心配になった程です。
30Hzというのを許容できるなら、この製品は買って間違いないと思いました。

引用:Amazon

5.0 グラフィックボード制限以上にディスプレイを追加したい方がいたら、お勧め
2020年9月4日に日本でレビュー済み
スタイル: 1080P対応Amazonで購入
Dellのちょっと古いデスクトップ(Win7)と、ThinkPad X1(Win10)で使っています。
ドライバをインストールすれば、すぐに使えるようになります。
PC/Noteともに、グラフィックカードがディスプレイ3台までしか対応していないので、4台目のディスプレイを追加するために購入しました。
特にトラブルもなく追加でき、安定して利用できています。
ただ、もちろんゲーム等の高速表示には向きません。
グラフィックボード制限以上にディスプレイを追加したい方がいたら、お勧めします。
まあ、それ以外に利用目的はないとは思いますが。
★5つ。

引用:Amazon

5.0 とても良いです!
2021年2月4日に日本でレビュー済み
スタイル: 1080P対応Amazonで購入
操作も簡単で、説明もわかりやすく、動作も満足です。
うちのパソコンにはHDMI端子がなく、USB でお絵かき用の液タブに接続するために購入しました。液タブはWacomのoneです。(Wacomさんでは、HDMI-USB交換アダプターは推奨されてませんが 、参考のため書いておきます)
はじめにアマゾンで二千円くらいの安い交換アダプターを買ったのですが、付属のCD でインストールしたのに画面が全くつかず、しかもアンインストールもできず、全然ダメでした。そこで、いろいろ調べて、高いですがこちらのサンワサプライのものを購入し、書いてある手順通りにすると、すぐに液タブの画面がつきました!説明も読みやすく、わかりやすいです。操作も簡単でした。はじめからこちらにすれば良かったです。満足です。1ヶ月たちますが、不具合ありません。 

引用:Amazon

5.0 良いです。
2020年9月2日に日本でレビュー済み
スタイル: 1080P対応Amazonで購入
こちらのアダプタは他よりちょっとお高いですが、女性やメカに詳しくない人でも簡単に接続出来るし、サンワさんに電話で設定方法の相談も出来ます。
私もやっとデスクトップPCからテレビに映像を映す事が出来るようになりました。
最近はオンラインライブも多いし、amazonプライムビデオも大画面で見れる様になって大満足です。
PCにHDMI出力が無い方にお勧めです!

引用:Amazon

SANWA SUPPLY USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ4K対応 USB-CVU3HD2_8

サンワサプライ ディスプレイアダプタ4K対応

USB ▶ 4K高画質HDMI変換アダプター

サンワサプライ 4K対応のディスプレイアダプター

型番:USB-CVU3HD2

参考価格:10,120円~

Amazonで探す

\ お買い物マラソン絶賛開催中 /

楽天市場で探す

Yahooショッピングで探す

出典:楽天市場