ブログはじめて2か月経過で変わったこと・感じたこと

ブログ2か月経過 ブログ日記

この記事はプロモーションを含みます。
Amazon スマイルセール ゴールデンウィーク

まいど!

ひろくまです。

2020年3月30日からブログははじめて2か月が経ちました!パチパチ

毎日朝5時に起きてパソコンをカタカタ打ってブログを書き仕事から帰宅してまたパソコン開いてカタカタやって。

それを2か月繰り返し。

なんかあっという間というかものすごいスピード感で駆け抜けてきた感じがしました。

今回は以下のような事を記事にしてます。

  1. ブログをはじめる前の日課
  2. ブログをはじめてからの日課
  3. ブログをはじめて変わったこと
  4. 2か月経過ブログの運用合計PV

などをたまには書いてみました。

ブログをはじめる前の日課

まずブログをはじめる前に週間にしていたことがありまして

いままでやっていた日課はこちら

 以前の1日の日課

朝5時15分におきる

朝ツムツムをやる

・6時20分に家を出る。

・会社で朝飯を食べる

仕事開始前までツムツムをやる

・仕事をする(ココはかなり省略)

休憩中はツムツムをする

帰宅して少しツムツムをやる

・風呂・夕飯

投資の勉強の動画を観たり学ぶ

・BO・チャートのチェックする

・寝る

などなどかなり割愛してますが。

マーカーのところだけ少し説明。

 

朝5時15分におきる

早起きは今も前の大して変わらないです。

元々会社までの道路や会社内の渋滞が嫌いなので早い出社をしています。

 

朝ツムツムをやる

ガストン

このツムはコスパ最強ガストンです(笑)

ディズニーツムツムってありますよね?

結構ツムツム得意だったりします (,,•ω•,,)و.

hrkm
hrkm

実はツムツムの記事書けるくらい詳しいです(笑)

職場のおじさんがやっているのでコミュニケーションがてらに3年前にはじめましたが

現在は後からはじめた自分のほうが強かったりします(笑)

 

やったことある人向けに説明しますが、知らない方は飛ばしてください。

メインツムはガストンのスキルマがコスパ最強でお気に入りです!コインのみでスキルマにしました。

 

無課金で1種類のツム以外全部持ってます!(笑)

レベルも500弱だったりするのでガチ勢寄りに近いほうなのかも(,,•ω•,,)

 

最近のスクショ撮ってみました(笑)よく見たらまだレベル463でしたね。

※2023年7月時点では、Lv844ですw

ガチまではいかない中級者です。

ガチはスコア2億点超えてますから(;・∀・)

仕事開始前までツムツムをやる

 

暇さえあればコイン稼ぎしてました(笑)

最高3000万コインまで貯めて現在のツムはほぼスキルマです。

休憩中もツムツムをする

hrkm
hrkm

やってることは同じなので省略します

帰宅して少しツムツムをやる

結果、毎日ツムツム三昧でした(笑)

投資の勉強の動画を観たり学ぶ

帰宅してツムツムはほどほどにして毎日お金の先生から勉強を学んでしました。

・両学長のリベラルアーツ大学

かなり影響を受けた動画です。

hrkm
hrkm

じぶんのお金の勉強はココからスタートしました!

 

現在は両学長のリベラルアーツ大学の書籍も出ていまして20万部を越えるベストセラー本となっています。

BO・チャートのチェックする

BOとはバイナリーオプションの略で投資に近い投機ですね。

内容は長くなるので割愛させていただきますね。

ブログをはじめてからの日課

 

ブログをはじめてからの日課はこちらです

 ブログはじめてからの日課

・朝5時におきる

・朝ブログを書く

・6時20分に家を出る

・会社で朝飯を食べる

・仕事開始前までTwitter・ブログチェックする

・仕事する

・帰宅してブログを書く

・風呂・夕飯

・ブログを書く

・寝る

こんな日課に変わりました。

今度はブログ三昧ですね(笑)

ブログはじめる前・後の比較

 

ブログはじめる前
  • 朝5時におきる
  • 朝ツムツム
  • 6時20分に家を出る
  • 会社で朝飯を食べる
  • 仕事開始までツムツムをやる
  • 仕事する
  • 休憩中ツムツムをする
  • 帰宅を少しツムツム
  • 風呂・夕飯
  • 投資の勉強をする
  • BO・チャートをチェック
  • 寝る
ブログはじめた後
  • 朝5時におきる
  • 朝ブログを書く
  • 6時20分に家を出る
  • 会社で朝飯を食べる
  • 仕事前Twitter・ブログチェック
  • 仕事する
  • 休憩中Twitter・ブログチェック
  • 帰宅後ブログ書く
  • 風呂・夕飯
  • ブログを書く
  • たまにチャート
  • 寝る

完全にツムツム卒業してます(笑)

ブログをはじめるて変わったこと

 

ブログをはじめて変わったことはこんな感じです

 

  1. ツムツムをあまりやらなくなった
  2. テレビを観なくなった
  3. お酒(ビール)を飲まなくなった
  4. ブログ三昧になった

 

ツムツム(ゲーム)をあまりやらなくなった

ツムツム(ゲーム)をあまりやらなくなりましたね。

時間がもったいなくて(笑)

そのかわりツムツムをやる時間がブログを積み上げる時間に変わっただけです。

hrkm
hrkm

ブログ自体がゲームなんです!(笑)

いちみ
いちみ

ツムツムでコインは稼げてもお金は稼げませんからねーw

テレビを観なくなった

毎日テレビをつけている生活でした。

現在は朝起きて「めざましテレビ」を観るくらい。

 

今は帰宅してもテレビを付けずほとんどパソコンいじってます。

テレビの必要さを感じなくなりました。

hrkm
hrkm

これを期にいらないからテレビ売っちゃおうかなとか思ってます。

お酒(ビール)を飲まなくなった

今までは毎日欠かさずビール飲んでました。

飲まないと寝れない体質???だったので

具合悪い日でも(笑)

今は飲むとブログを書けないからだになりつつあります。

なので少しは健康になったのかな。ノンアルは飲んでますが(笑)

hrkm
hrkm

ある意味固定費削減成功です

ブログ三昧になった

ブログ三昧になった。

これはいいことなのか悪いことなのがどちらなのでしょう。

いちみ
いちみ

ブログ三昧というか中毒ですね笑

2か月経過ブログの運用合計PV

3/30から5/28現在ひろくまブログのトータルPV

あまり使い方学んでないので見方がよくわかりませんが

3.30_5.28PV

2か月で3208PVです。

おそらくまだまだショボいブログ(ショボブロガー)ですね(;´・ω・)

ブログはじめて2か月経過で感じたこと

まだブログをはじめて2か月目ですが

感じたことはこんなこと

  1. ブログは結構楽しい
  2. ブログはひとりじゃない
  3. ブログには学びがある

 

ブログは結構楽しい

パソコンが好きなほうなのでブログ作成はやってて結構楽しいです!

 

なんでも楽しくやるのが継続できる重要なことなのかもしれませんね。

ブログはひとりじゃない

ブログはじめたと同時にTwitterも併用して開始したので

同じ時期のブログ初心者さん同士のフォロアーさんとのコミュニケーションがあるので

ひとりでブログをやっている感じがしないです。

hrkm
hrkm

フォロアーさんいつもありがとうございます🎵

お仲間さんがいるからブログを書くモチベがあがっているのは事実です!

自分の記事を見てくれて感想を言ってくれるフォロワーさんもいるのでうれしいし、自分もフォロワーさんの記事を観たりしていつも参考にしています。

毎日楽しみながらブログを書くことができているのも同じ境遇のフォロワーさんがいるからです。

フォロワーさんの存在はかなり大きいですね!

 

ブログにはまなびがある

2か月ブログを運用して何回か行き詰ることがありました。

サーバー障害で4日間サイトに入れないトラブルもありましたが(;´・ω・)

そのたび毎回Google先生で調べまくり解決するを繰り返す。

hrkm
hrkm

自分の成長を感じてます!

ブログははじめて学ぶことがかなり多く、

ブログをやることによって自分自身とブログ記事も日々成長してきているのかな

なんて思ったりもします。

ちなみにサーバー障害を自力で復旧した渾身の記事はこちらです。よかったら見てみてください。

まとめ:ブログはじめて2か月経過で変わったこと・感じたこと

  1. ブログをはじめる前の日課
    1. 朝5時15分におきる
    2. 朝ツムツムをやる
    3. 仕事開始前までツムツムをやる
    4. 休憩中もツムツムをする
    5. 帰宅して少しツムツムをやる
    6. 投資の勉強の動画を観たり学ぶ
    7. BO・チャートのチェックする
  2. ブログをはじめてからの日課
    1. ブログはじめる前・後の比較
  3. ブログをはじめるて変わったこと
    1. ツムツム(ゲーム)をあまりやらなくなった
    2. テレビを観なくなった
    3. お酒(ビール)を飲まなくなった
    4. ブログ三昧になっ
  4. 2か月経過ブログの運用合計PV
  5. ブログはじめて2か月経過で感じたこと
    1. ブログは結構楽しい
    2. ブログはひとりじゃない
    3. ブログにはまなびがある

ブログをはじめたことによって自分のなにげない週間が改善されたのは大きな収穫のように感じます。

特にコレの週間が改善されたのは大きいです

  1. ゲーム
  2. 酒(ビール)
  3. テレビを観ない

今後も月1くらいこのような経過報告のような記事をまとめていきたいと思います。

じぶんはまだまだブログは継続していく予定です。

お暇な方はたまに自分の記事を覗いてみてください!

いちみ
いちみ

最後まで読んでいただきありがとうございました

ましたーw